PC自作

現在両親が使っているPCは、4〜5年前に買った一体型VAIOで、どちらか片方が何か作業をしていると使えないとか、メールアカウントを二つ設定して二人で同じOutlookExpressを使っているとか色々不便があったので、最近父がいることの多いテレビ部屋にもう一台PCを置いてあげることに。
というわけで、「安価で省スペース」をコンセプトに一台自作するべく、車で秋葉原へ。日曜日のおかげか昨今の不況のせいか分かりませんが、道もガラガラで1時間未満で到着。すいてさえいれば電車より圧倒的に速いんですよね。で、UDXの駐車場に車を入れて自作パーツ街へ。今回のコンセプトには、最近流行のAtomマザーを狙ってみることにしました。