映画鑑賞

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]

昨年Pioonerのプラズマ「KURO」を購入してから、予定のない休日はBlu-rayの映画鑑賞が趣味になりつつありますが、この土日も特に予定がないので、借りてきたこの作品を鑑賞。
1.0というかリメイク前のバージョンは見たことがあるので、ストーリー自体は特に目新しいところはないのですが、全身機械化&人格の情報化が可能になった近未来の世界において、個とは何かという部分に切り込んだメッセージ性は、今も色褪せてはいないと思います。作品としては、この後に続く笑い男シリーズの方が好きですけどね。
で、2.0になって変わった部分と言えば冒頭のビル屋上からのダイブなどの一部シーンがCGに挿しかわっているところ。・・なんですが、正直かなり違和感が。この部分は普通にアニメ絵のまま作画だけやり直した方が良かったのではないかと・・