夕食

昨日に引き続き本日も特にイベント等の予定はなく自宅でまったりと。ただ、夕飯だけ両親と一緒に外食。関東近郊にしか出展していない「フライングガーデン」というハンバーグ店へ。ここの「爆弾ハンバーグ」というメニューが、ハンバーグとステーキの中間みたいな感じで美味なのです。食後、父が今使っているキーボードがいまいちなじめず代わりが欲しいというので近所の家電店へ。結局しっくり来るものが無くて今のモノをそのまま使うことになったのですが、父用に組んだFOXCONNAtomベアボーンで、家中のWindowsマシンが3台になったのでコレを購入。

最近はCD-ROMではなくUSBメモリで供給されるソフトもあるんですね。帰宅して早速3台にインストール。FOXCONNベアボーンが相変わらず不安定で、インストール作業中に前触れ無く再起動したりして何度かやり直しになりましたが、何とか3台ともに無事完了。うーむ、Memtest86+を一晩中走らせても一応エラーはなかったモノの、次に秋葉原に行った際にはバルクじゃないメモリでも買ってきますかね。