開演

今日はそれ程の遅れもなくスタート。以下セットリスト。

  1. Eternal Memory
  2. ハイ・エナジー
  3. ローズテイル
  4. もっっと!
  5. SAKURAマジック〜しあわせになろう〜
  6. そよ風のロンド
  7. 君色パレット
  8. 卒業アルバムの中の無傷な夢
  9. 1999
  10. 三鷹市上連雀
  11. ハートのパズル
  12. 星の降る丘
  13. Good morning〜にゃっほ〜♪
  14. Romantic Summer
  15. Love Love Loveのせいなのよ!
  16. Lunarian
  17. 君はHERO
  18. Party Play
  19. 星のキャンバス



encore

  1. 小さくI Love You
  2. とびきり さくら組



double encore

  1. 遥か

その場ですぐに気がついたのが、東京公演では無かった「Lunarian」の追加。個人的にさくにゃんのキャラソンの中では一番好きな曲なので、迷うことなくUO発動して盛り上がりました。
また、この日のさくにゃんはトークがかなり斜め方向にかっとんでいて、冒頭登場時の衣装を脱いだ際の客席からの「もう一枚〜」に応えて「そんなに脱ぐとすっぽんぽんになっちゃうよ〜」から始まり、後輩に頼まれて新宿伊勢丹にブラを見立ててあげに行った際に自分のサイズを測ってみたらまた少し大きくなっててて・・と大暴走し自分のバストサイズは公表しちゃう(具体的数値は伏せときます・・)わ、「体が火照ってる」とか言い出すわ、もうエロモード全開(^^;
本人曰く「今日は微熱気分」とか言ってましたが・・・(^^; 昨日前泊で大阪入りした際に赤ワインを飲んだとのことで、それが残ってるんでしょうか(^^;
その他のMCやお知らせ事項としては・・

  • ホテルの目の前にティファニーがあったので、社長に「誕生日に何か買って」と頼んだが断られた
  • コーラスでも参加中の後輩、山村響嬢には誕生日プレゼントに伊勢丹の商品券を貰った
  • ベースのバッキーは、大阪駅から会場までの迎えが観光バスだったのでハイテンション
  • 東京でトークが長すぎると言われて短くまとめるよう心がけてみたリーダー
  • 明日の名古屋ファイナルは開始時間が早いので気づいている人もいると思うが終演後に握手会がある
  • 3月15日に銀座パセラでFC限定イベントを開催
  • 誕生日はツモリチサトのパジャマが欲しいとか
  • 明日のライブに参加できないけど誕生日を祝いたいというファン有志からハッピーバースデーソングのプレゼント
  • アンコールでは東京の逆で、メンバーがピンクTシャツ、さくにゃん本人が黒Tシャツ

何というか、にゃっほ〜先生降臨かと言うぐらいのぶっ飛びトークに、ハァハァしていいのか冷や冷やすべきなのか分かりませんでした(^^; しかし、イベントでもライブでも、この脱線トークが密かな楽しみでもある私としては、もう最前列と相まって大満足。さくにゃんライブでは過去最高の満足度となりました。
また、途中でサイリウムの電池が切れたのでバラードコーナーの最中に入れ替えようと思ったのですが、手暗がりで電池を落としてしまったり接点の金具が上手くはまらなかったりと悪戦苦闘しているのを見かねて、左右の席の方がそれぞれサイリウムで私の手元を照らして電池交換の手助けをしてくれました。終演後ご挨拶とお礼だけ述べて名前も聞けませんでしたが、やはりさくら組はいい人揃いだなぁ、と。恐らくここを読んでいる確率は低いと思いますが、照らしてくれたお二方に感謝です。