終演後

宿は京都に取ってあったので、ひとまずは電車で大阪駅へ。何か大阪らしい夕飯でも食べようと梅田の繁華街に向かったのですが、まるで新橋の飲み屋街を彷彿とさせる狭い飲み屋街に並んでいたお好み焼き屋の中から、店名だけで選んで入店してしまいました。

かなり焼けるまでに待たされたのですが、外はかりかり中はふわふわという今までに食べたことのない新鮮な食感で、店名だけで適当に選んだ割にはなかなか美味しゅうございました。

夕食後は、快速で一路京都へ向かい、京都駅隣の東横インへ。明日のライブ会場の場所すらまともに調べず出てきてしまったので、チェックインして荷物を置き、ひとまずロビーの共用PCで開演時間と会場最寄り駅を調べて何時に京都発の新幹線に乗らなければならないかだけ確認。
それから、せっかく京都に来ているのに明日の観光について何も予定を立ててこなかったので、隣のコンビニで京都観光ガイドブックを買って部屋で検討していたりしたら、25時を回ってしまっていたので慌てて就寝。東京公演ではセットリスト初見&1年半ぶり&最前列と言うことで、リソースの殆どを視覚に割り振っていてコールどころじゃなかったのですが、今日は2回目でかなりはしゃいで疲れたので布団に入ってあっという間にぐっすり。明日も色々楽しみです。