遭遇

来週15日に開催されるバースデーFCイベントでさくにゃんに渡すプレゼントを探しに行こうと、地元駅の百貨店(この表現古い?)に買い物に出かけたのですが、捜し物もそこそこに球に声をかけられたので誰かと思ったら、学生時代ずっとバイトしていた学習塾の先生。どうやら今日はその塾のメンバーでお祝い会があったらしく、その2次会でこれからレストランフロアにある店に行こうとしていたようで。
予約人数には入っていなかったのですが、突発で誘って貰ったし別に買い物も急ぎではなかったので、その2次会に参加してきました。ここしばらく会っていなかった人達の近況を聴いたり、都合でその塾を辞めて別のところに移ってしまった先生に挨拶できたり。卒業してからたまに誘われていたのですが、用事があったりなんだりで不義理をしていたので、今日は久しぶりに懐かしい面々に会えて充実した時間でした。