出張

今日は仕事で仙台へ出張。正午過ぎに仙台駅に到着する新幹線に乗ればよいので、いつもより少しだけ寝坊することが出来ました。仕事先には14時に到着すればよいのですが、せっかく仙台に来たからには牛タンを食べねば!ということで、同僚二人と待ち合わせて「利久」という有名店に行ってみることに。事前にWebで調べておいたのですが、どうやら仙台駅の中にも店舗があると言うことで合流してまずはその駅ナカ店へ。しかし、ちょうど昼時だからかざっと見た限り20人以上が並んでおり断念。仕方なく10分ほど歩いて駅の近くにある別の店舗に向かったところ、そちらはガラガラで難なく入ることが出来ました。そうちょくちょく来るところでもないのでせっかくだから奮発して一番高い「極」というメニューを頼んでみたのですが・・・。間違いなく美味しいのですが、まあ貧乏人としてはそうそう昼から1,500円オーバーも出していられないので、もし次来る機会があれば普通のでよいかと(^^; しかし、牛タンってどの店行っても必ず青唐辛子の漬け物が付いてますが、あれが辛いけど美味しいんですよね。