博多宿泊

仕事は17時過ぎには終わったのですが、やはりその後懇親会が控えており、それが終わったのが20時過ぎ。福岡なのに何故か宮崎地鶏の店でしたが、黒胡椒焼き、手羽先、チキン南蛮などどの調理方法でも実に美味でした。で、そこでいったんお開きになったのですが当然この時間で東京に帰れるわけもなく、今日は全員宿泊です。私は博多駅の近くに宿を取っていたので、途中乗り換えの天神駅で降りてちょこっと街中をぶらぶらと。何やら神社があったので取りあえず写真を撮ってみたのですが、既に閉まっていて名前すら分かりませんでした(^^;

で、そのまま地下鉄空港線に乗り換えて博多駅へ。駅からホテルは徒歩5分程度だったので特に迷うこともなく到着。居酒屋料理ばかりで果物を取っていなかったので、近所のコンビニでフルーツゼリーとお茶を買ってチェックイン。それらを食べて風呂に入って、ちょっとだけテレビを見てすぐに就寝。これが金曜日だったら、次の日自費で観光してから帰るんですが、いかんせん明日は朝イチで福岡を発って普通に午後には東京に戻って仕事なので、あまり遊びほうけても居られないのです。残念。