九州出張

今週は、月曜日に東北に日帰り出張に行ったばかりですが、今日はその一連の仕事の続きで九州は福岡へ。昼前に福岡空港に到着するため、いつもより30分ほど速い電車に乗って羽田空港へ。新幹線だと、出発の10分前に東京駅に到着し、弁当と飲み物を買って3分前に飛び乗る・・・ということも出来るのですが、飛行機はチェックイン手続きだのあって、遅くても30分前には着いていないといけないので何だかんだで面倒くさいんですよね。まあ、さすがに福岡までとなるとその辺を考慮しても飛行機以外の選択肢はないのですが・・。
で、福岡について別便で来ていた上司・先輩達と合流して仕事先の最寄り駅へ。ちょうど昼時間だったので、「旨い豚骨ラーメンを食べに行こう」と上司に案内されたのが一風堂

いや、確かに美味しいけどそれ都内にもありますから・・とは言えないのがサラリーマン(^^; 個人的にはラーメンは味噌か醤油で豚骨はそれ程好きではないのですが、それでもここはレベル高いと思いますし、付け合わせで食べ放題の高菜とピリ辛もやし炒めが旨いのです。