特設ステージavexライブ

手早く昼食を取って特設ステージ待機列へ。さすが整理番号40番台だけあって、2列目中央付近を確保。座席数だけで言えば十分最前列も取れたんですが、堂々と席取りをするバカが多く、最前列はあという間に埋まってしまいました。そして、雑誌を読みながら待っているとほぼ定刻にイベントスタート。司会(と言うかほぼ前説)で、ニッポン放送の吉田アナが登場。ミューコミでおなじみの方ですね。そして、おきまりの諸注意のあとで「トンドルOK」「周りの迷惑にならないよう配慮すればヲタ芸もOK」の告知に盛り上がる会場。
吉田アナが退場してすぐ、一人目のきただにひろし氏が登場。持ち歌の中で一番有名な「ウィーアー」を歌っていってくれました。続いては「中村優」さん。正直どなたなのか知らないのですが、曲はノリがよい作りで、サビ部分ではコールも入れられるようになっているので結構盛り上がっていました。
お次は、いよいよお待ちかねのさくにゃん登場。先日かけたばかりのパーマがまだ馴染まず新鮮ですね。衣装は相変わらずのゆったりしたワンピースに、薄いイエローのカーディガン(?)。曲は、ベストアルバムから「もっっと!」でした。先ほどまでは入り口で配られた青のavex仕様サイリウムを振っていましたが、ここで持参のピンクへ切り替え。前方ではUOを発動している人もたくさんいました。狭い座席ですが、さくらTシャツが見えるように頑張ってジャンプしてアピール。そしてそのままステージ脇からモモーイが登場し、二人揃って瀬戸の花嫁の主題歌「Romantic Summer」を歌ってくれました。さくら組&モモイスト両方で跳びまくり、会場は(前方だけかもしれませんが)大盛り上がり。MCでは、抱き合って「ももたん大好き」と衝撃の告白もあり(^^; その後、モモーイはそのままステージに残り名前は分からないけどDJらしい男性と二人で、どこかで聞いたことがあるけどタイトルが思い出せない有名アニソンを熱唱。
そして、トリはmisono。生足にホットパンツ。上半身は短めのシャツを胸元で結んでおへそ丸出しというセクシーポーズで、何やらテイルズシリーズの主題歌になったらしい持ち歌を披露してくれていました。会場の客層から考えて完全アウェーなキャスティングですが、さすがヲタは暖かいというか、ちゃんと乗ってあげていましたね。そして、misonoの声量にびっくり。さすが本職です。最後は全員登場して一言ずつ挨拶。最後にモモーイヲタ芸を披露していましたが、客席の大半とmisonoを初めとしたステージ上のメンツの殆どがついて行けずグダグダ(^^; とはいえ、あっという間の楽しい壱時間でした。