連続映画鑑賞

今日は雨に加えて強風と天気がイマイチで、昨日に引き続き自宅に引きこもって映画鑑賞。

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]

昨日見た「ナショナル・トレジャー」の2です。続編だけあって、破天荒なストーリーと最後の迷宮のトラップもスケールアップ。何で一介の歴史学者とその友人が軽々と大統領警護の隙を突いて誘拐作戦なんか実現できてしまうのか・・などという野暮な突っ込みはさておいて、前作同様無難に楽しめる良質エンターテインメントに仕上がっています。特典映像には3の構想もあるとかないとかいう話も収録されていましたが、もしそうだとするとそれも是非見てみたいですね。