新作コーナー

DVD販促が見え見えの放送終了アニメコーナーが終わり、いよいよこの春から放送開始の2作品が同時登場。「夏のあらし!」からは、うりょっちこと白石涼子三瓶由布子小見川千明の3名が、「アスラクライン」からは、入野自由戸松遥野中藍の3名がそれぞれ登場。
お互いのアニメに関する問題を出し合い、正解した方が番宣タイムと打ち入りお食事券が貰えるというクイズ対決形式でした。うりょっち可愛いようりょっち。クイズは、小見川千明の本気の天然っぷりと、アスラクラインチームの入野・戸松組のボケ解答対決の様相を呈しつつも、最終的には両チーム4:4の引き分け。ここで、両作品に出演しているスパイ野中藍アスラクラインチームに居ながら同点だったと言うことで、司会裁定により夏のあらし!チームの勝利。ナイス判断です司会。
最後は、夏に予定されている新アニメ「かなめも」のキャスト発表。豊崎愛生キタエリくぎみー、ほちゃ・・ってとらドラと殆ど同じキャスト(^^; ここでようやく長かったアニメ作品コーナーも終わり、10分弱の休憩。開演時はぎりぎりに駆け込んでグッズを見る暇もなかったので、このタイミングで白の公式サイリウムを買ってみました。