ライブコーナー

"Friends"

トップバッターは「今日の5の2」から生まれたユニット「Friends」で、レベッカの名曲「フレンズ」と「ニセモノ」という曲。まさかレベッカもこの曲にPPPHが入るとは想像もしなかっただろうと思うと笑えたのですが、今の若い人はレベッカなんて知らないかもしれませんね・・。しかし、小林ゆう画伯は、スタイル、ダンスパフォーマンスとも他のメンバーとは頭一つ抜けてますね。
"野中藍"

計3曲歌っていたのですが、1曲目の「LOVE@MESSENGER」と、最後の「だってあなたはあなただから」は分かったのですが2曲目はこれから発売されるアルバムからの曲と言うことで分かりませんでした。まあ、生歌だとCD以上に歌唱力がアレですが、この人の魅力というのは恐らくそこではないのでしょうし、客席も非常に盛り上がっていました。ちなみに何とかお食事会には呼んで貰えることになったようで(^^;
"白石涼子"

そして我らがうりょっちがいよいよ登場。シルバーで割と胸元開き気味のインナーに、肩を大きく出した黒の革ジャケ、ミニスカというセクシー系の出で立ち。パーマ風にアップにした髪に付けた大きめの赤いリボンとインナーの縁取りの赤が揃っていてお洒落です。
歌は定番の「太陽のかけら」からスタート。実は定番と言いつつこの歌を生で聴いたことがなかったのでかなり感動でした。誰かさんのあとだと歌の安定感も際だちます(ぉ 続いては、先日オフィシャルサイトで歌詞を募集していた「聞かなきゃそんSong」の新テーマ曲が「感じるパワー」というタイトルに決まったというMCの後で、その曲をさっそく初公開。前作(の位置づけになるのかな)のHi Jump同様ノリの良いアップテンポの曲で、初披露にもかかわらずしっかりコールが入るツワモノ揃いの客席にうりょっちも感動。そして最後は、来月発売予定の最新シングル「キラリフタリ」で締め。ハード&シリアスな曲調に合わせて、ステージ最上段の大型ディスプレイで炎が吹き上がる映像を背景に歌っていたのですが、これまで見せたことのないセクシーな振り付けでかなりハァハァどきっとしました。歌い終わった後は、締めのMCもなくそのまま走り去ってしまったのがちと残念でしたが、ほぼこのために来たと言っても過言ではないうりょっちライブコーナー、十分楽しめました。
"堀江由衣"

とらドラ二期主題歌の後は、ますみんこと浅野真澄さんが作詞したという曲を披露。その曲は7月発売のアルバムに収録され、さらに9月に日本武道館公演もあるという大発表を実にさらっと告知してました(^^; 「ブッキングのミス」でこうなったと言っていましたが、どうミスしたら武道館公演が実現するんでしょう(^^;
"大槻ケンヂと絶望少女達"

大槻ケンヂさん+小林ゆう野中藍沢城みゆき新谷良子の5名の臨時構成。冒頭みなみけコーナーに出演していた井上麻里奈も絶望少女のはずですが、残念ながら不在でした。大槻ケンヂ氏のMC、客のあおり方、歌声などは圧巻でしたが、それよりも沢城みゆきのロック魂に完敗。演技も凄いけど歌も色々な意味で凄いです、この人。
"angela"

そしてトリはやはりこのグループ。実は生歌聞くのは初めてなのですが、さすがの盛り上がりでした。最後の曲「シャングリラ」では、よく分かっていないけどせっかくなので一緒にタオルを振ってみました。