二天

仕事で西武池袋線の埼玉方面に行っており、そのまま直帰で時間も遅かったので、乗換駅の池袋で夕食をとることにしました。何か用事がなければ滅多に来ない街なので、仕事で同行していた人にオススメのラーメン屋を聞いてそこへ行ってみることに。よく知らない街で、しかも口頭で聞いた場所だけを頼りに適当に探したもので、見つけるまでに30分ぐらいかかりました(^^; 

到着してみると、人気店なのか既に満席で、私の前には5人ほど並んでいました。しかし、回転は悪く無さそうなのでラーメン+煮卵の食券を買って列に並んでみました。10分ほどで席が空いて着席。整列中に頼んでおいたので割とすぐに出てきました。

スープは、豚骨魚介が半々ぐらいで、見た目よりはあっさりしている味。背脂チャッチャ系はあまり好みではないので、こういうテイストは結構好きです。具は、もやしがちと多すぎる点を除けばオーソドックス。さすが人気店武蔵の系列だけあってレベルの高い一杯かと。