Blu-ray鑑賞

virtual trip 空撮 東京夜景 TOKYO TWILIGHT FROM THE AIR [Blu-ray]

virtual trip 空撮 東京夜景 TOKYO TWILIGHT FROM THE AIR [Blu-ray]

週末恒例のBlu-ray鑑賞。いつもは何か映画を見るのですが、今日はちょっと趣向を変えて東京の夜景をヘリからの空撮で映像に収めたというこの作品を選んでみました。ここ数年、会社帰りに都内のあちこちを歩き、各大通りの繋がり、主要駅や著名な建物の位置関係など結構分かるようになってきたので、「この通りは上空から見るとこうなってるのか」とか「歩くとあそこの通りを行くしかないけどヘリで直線距離だとこんなに近いのか」など、普段歩いている場所を別の視点から眺める楽しさがあります。
今回借りたのは夜景編ですが、同シリーズで昼間の都内を撮影したものもあるようなので、今度はそちらも鑑賞してみようかと思います。