Blu-ray視聴

本日のBlu-ray視聴はこの作品。テロリストに監禁された状態であり合わせのスクラップの中から世紀の新発明をしてしまったり、途中から裏切り者が誰なのか読めてしまったりと、ストーリーはありがちですが、この手の作品はストーリー展開ではなく金の掛かった特撮やCGによる派手なアクションと演出だと個人的には思っていますので特に問題ありません。で、肝心のアクション演出ですが、ブースター(?)の実験に成功して空を飛び回るシーン、戦闘機とのドッグファイト、ラストのパワードスーツ同士の格闘戦など、どのシーンをとっても迫力、CGの不自然感の少なさ等かなり良かったかと思います。
しかしKURO買ってから、毎週末予定のない土日はこうしてBlu-ray見るのが習慣になって、ますます休日引きこもり化が進行しているような・・。この連休も、家族揃って「混雑している連休にわざわざ高速乗らなくても普段の土日で十分」と意見が一致してどこにも出かけていませんし(^^;