設置

Bose Computer MusicMonitor PCスピーカー シルバー MusicMonitor M2【国内正規品】

Bose Computer MusicMonitor PCスピーカー シルバー MusicMonitor M2【国内正規品】

帰宅して食事を取り、いそいそと設置開始。取りあえず一番スペースに余裕があるPCラックの天板の上に置いてみました。すると、確かにいい音はいい音なのですが、どうも店頭で聞いた時ほどのインパクトがありません。椅子を台にしてかなり高い位置から聞いてみると音が変わるので、やはり若干斜め上を向いている本体形状もあり、基本的には耳より低い位置に設置しないと駄目な模様です。そこで、少しラックの中を整理整頓してスペースを空け、一段低い棚に設置するとともに、M2オーナーとしての先輩であるMakiさんから「10円玉でも良いのでインシュレーター代わりに下に敷くと音が変わる」と教えて貰ったので、それも合わせて実践してみました。
すると、低音の響きはそれ程変わらないのですが、先ほどまでとは中域〜高域のクリアさが目に見えて、もとい耳に聞こえて変わったではないですか。いや、これでこそ3万5千円以上も出したかいがあろうというものです。今日は平日なのであまり大音量で慣らせませんが、この土日はエージングも兼ねて一日慣らしっぱなしにしてみようと思います。