担々麺

先日は青山一丁目〜表参道を抜けて渋谷方面に向かったので、今日は六本木通りから。いつも首都高速を上に見ながら大通り沿いに歩いていくのですが、毎回同じでは面白くないので、今日はひたすら裏道を行ってみたのですが、途中でふと担々麺専門店を発見したので思わず入ってみました。

ノーマルの担々麺だけでも、赤・白・黒と3種類ある上に、上担々麺とか無頼担々麺とか、名前を聞いただけでは内容の想像が付かないメニューが何種類も。しかし、微妙に蒸し暑い中歩いてきたので、最終的には冷やし担々麺を頼んでみました。冷やしにも白があったのでそれにしたのですが、通常よりはマイルドと言ってもなかなかの辛み。ただ、単純に香辛料の量を増やして辛くしているだけではなくて、ちゃんとうま味に繋がる辛さでした。結構気に入ったので、今度六本木方面から帰る時の立ち寄りにはまた来たいと思います。