2ndアルバム

今日も会社帰りに夜歩きしながら、土曜日深夜に録音した「白石涼子の聞かなきゃそんSong」を聴取。その中で、なんと8月に2ndフルアルバムが発売になるそうで。昨年夏から、ノンタイアップですがシングル2ヶ月連続リリース、アニソンカバーアルバムと続き、そして今月はアニメタイアップシングルと来て、そろそろオリジナルアルバムを期待していいかな・・と思っていたところに素晴らしい発表です。1stは比較的スローテンポな曲が多かったのですが、2ndでは是非、ポップで明るい曲、ハードなロックなどなど、色々な表情の曲に挑戦して貰いたいですね。そして、それをひっさげてのワンマンライブにも期待したいところです。先日NHKホールで行われたスタチャフェスでも、生歌だと色々やばいことになっていた先輩のN中さんと違って、ライブでも安心して聞けるうりょっちですし、会場はそれ程大きくなくても良いのでぜひ。