東京タワー

会社から六本木通りを通って渋谷方面へ歩いていたのですが、途中六本木付近でふと遠くにある東京タワーが目に入ったので、ついふらっとそちらへ引き寄せられ曲がってしまいました。前回夜歩きで東京タワーを通り過ぎた時は、時間が22時を過ぎており下層の施設には入れなかったのですが、今日はまだ19時ちょっとと言うことで、取りあえず真下からケータイで撮影して、そのまま内部に入ってみました。

5月と言えば修学旅行シーズンなのは分かるのですが、こんな時間まで中学生らしき制服を着た子ども達が大勢いたのには驚きました。19時過ぎなんて、夕食後に部屋で遊ぶ時間かと思っていたのですが、最近の修学旅行は食後の外出OKとか、もしくは自分たちで店を選んで外食OKなんでしょうかね。で、自分自身も夕食を取ろうと思ったのですが、1階のオフィシャルレストラン(?)は既に閉店していたので、2階のフードコーナーで適当に済ませました。まだ展望台は営業していたようですが、登ってみるのは別の機会にして本日は退散。そのまま銀座まで歩いていき、銀座線に乗車して帰宅。しかし、こうしてたまに見てみるとライトアップが美しくていいですね。どれくらいの経費が掛かってるかは知りませんが(^^;