EPSON Direct PLAZA

東京は末広町駅から徒歩1分程度の場所にある、EPSONの直営店。先日一度訪れて、AT970の実機を見てサイズと静音性の高さに納得したのと、サーバ機のハードディスクから異音が聞こえる頻度が高くなってきていよいよ危ない予感がするので、本日思い切って購入してしまうことに。Webから注文しても、ラインナップやカスタマイズできる範囲は変わらないのですが、店頭だと送料が無料なのです。仕事が終わってすぐに会社を出たのですが、19時までと言う営業時間の短さ故入店した時は既に閉店間際だったので、さっさとAT970を最小構成で見積もって貰い注文。
何に使うか聞かれたので、「省スペースPCが欲しいが市販ケースやベアボーンでは納得いくのが無くこれにした。なのでパーツも自分で換装する予定だしOSも本当は要らない」と正直に答えたのですが、そんな普通の使い方をする気もなく、しかも最安の機種を最小構成でしか買っていかないという、決して上客ではないというのに、それでも丁寧に対応してくれていたのには好感が持てました。さすがサポートの良さで売っているメーカーだけのことはあります。
しかも嬉しいことに、Webからの注文だと17時過ぎで翌日扱いになってしまうのが、店頭だとこの19時近いのこの時間でも本日受付扱いにしてくれて、2日配送ということで金曜日に届けてくれるとのことで。ちょうど金曜日は休みを取ろうと思っているので、届いたPCをじっくりセッティングできそうです。