越谷レイクタウン

今月から、劇場限定ではありますが全国で公開されている「ハンナ・モンタナ ザ・コンサート3D」という映画があります。日本ではそれ程知名度はありませんが、アメリカでは特に10代に大人気のTVドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」という作品から生まれたコンサート映画で、米国では昨年末に公開され、コンサート映画としては歴代の記録を塗り替え興行収入1位に輝くなど大人気を博したのですが、それが今月16日から日本でも封切りとなりました。元々は、TVドラマ版のハンナモンタナが日本でもディズニーチャンネルで放送されるに当たって、主役「マイリー・スチュワート」の吹き替えを、うりょっちこと白石涼子さんが担当されるという理由だけで見始めたのですが、いつの間にか作品自体の面白さに引き込まれ、ついには主役を演じるマイリー・サイラスのファンになってしまい、ハンナモンタナの関連CDのみならず、昨年10月にハンナモンタナ名義ではなく、本名の「マイリー・サイラス」名義で発売された1stオリジナルアルバムまで買ってしまうと言うハマりっぷりなのです。
この3D映画も、実はアメリカのAmazonからBlu-rayを取り寄せ購入したので既に自宅では鑑賞済みなのですが、ファンとしては見に行くしかありません。ということで公開初日の16日に見に行こうとも思ったのですが、ちょうど家族旅行と重なってしまったこともあり、また恐らく各劇場とも親子連れや若い女性などで満席になっている中いい歳こいた野郎一人というのもハードルが高そうだったので、平日の仕事終わりにすることにしました。で、ちょうど諸事情で明日は休みを取っているので、今日の仕事帰りに行こうと昨夜あれこれ調べてみました。仕事終わりに行くとなると都内なのですが、新宿、大泉、武蔵野3カ所しか上映されていません。後ろ二つは場所が遠すぎて論外ですし、新宿は最終上映の時間が早すぎて仕事が終わってからでは間に合いません。というわけで、千葉・埼玉・神奈川辺りで探してみると、越谷レイクタウン内にあるイオンシネマで20時40分というスケジュールがあったのでそれに決定。終了が22時を回ってしまいますが、ここなら自宅最寄り駅まで30分程度で帰ることが出来るので問題ありません。
仕事を定時に終えてすぐに会社を出発し、19時半過ぎぐらいに到着。

まずチケットを買ってから、レイクタウン内にあるシネマチケットで割引のきく飲食店でのんびり夕飯を食べる時間を取ることが出来ました。