川崎

本日は、野川さくら10thシングル「PARTY PLAY」の発売日であり、この所恒例となっている発売日当日の記念イベントの日でもあります。しかし、平日開催の割にはそれ程スタートが遅くないので、業務開始時間が遅い代わりに終了時間も遅い我が社の勤務時間では、定時退社でもイベントスタートに間に合いません。と言うことで、午後半日の有給休暇を取得することにしました。
で、14時過ぎに会社を出てまず向かったのは川崎。関東ではこのCDの発売イベントが計5カ所あるのですが、マグマニ川崎だけは事前予約を受け付けて折らず、発売当日である本日からイベント参加券の配布が始まるので、それを確保するためです。まあ、前回や前々回の例を見ていると、イベント当日に行っても入手できたりするのですが、まあ夕方まで時間もあって暇だったので。会社からは東海道線を使えばそれ程時間も掛からないので、15時前に到着しあっさりゲット。

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

その足で、マグマニがあるラゾーナ川崎内をあちこちふらふらと。今日は握手会があるので、その時にさくにゃんに渡すプレゼントを探してみたのですが、和物の雑貨屋さんで、さくらのワインとさくらのハチミツという珍しいものがあって、ちょうど値段も手頃だったのでそれに決定。しかし、ワインは瓶を割れないように包んでくれたお蔭で結構荷物が大きくなってしまいました。