ゴルフ

今日は平日ですが、会社を休んで部内の有志+アルファでゴルフ。日頃全く練習していませんし、はっきり言ってそこまでゴルフ好きというわけでもないのですが、まあ世の中付き合いというものもありまして(何 幸いコースの場所が茨城県で、自宅から都内を通らず行くことが出来るコースだったので、特に誰を迎えに行くでもなく一人でまったりとコースへ直行。まったりと言っても、5時起床の5時半出発だったりするのですが(^^;
しかし、この日はあいにくの雨模様。コース到着時こそかろうじて晴れていたものの、7時過ぎには雨が降り出し、スタート時間が近づくにつれどんどん大雨に。周りでキャンセルする組がぽちぽち出る中、もったいないという理由で強行してみたら、前半9ホールは土砂降りの中でのプレイとなりました・・・。まあ、みんなスコアがどうとか以前に回りきるだけで手一杯だったので、私の下手さ加減が目立たなくて良かったんですが(^^; 後半は何とか雨も上がったものの、イマイチすかっとしない休日でした・・。