映画の日

今日は、毎月1日に全国各地の映画館で、1,000円で映画が見られる「映画の日」というわけで、仕事をなるべくさっさと終わらせて、会社から徒歩20分強で行ける六本木ヒルズ内のTOHOシネマズへ。しかし、さすが六本木などと言うお洒落スポットのお洒落映画館で、かつ今日は一律1,000円ときたもので、見ようと思っていた「スタートレック」は、19時30分の回およびその次の最終上映回までが、到着した19時ちょっとの時点で既に売り切れでした。
それならばと言うことで、そのまま日比谷線六本木駅から北千住に向かい、先日ハンナ・モンタナ3Dコンサートを見に行った越谷レイクタウンへ。20時ぐらいに到着し、20時40分スタートの回を無事確保。しかし、別にわざわざ1日に来なくても、ここは毎週月曜日はメンズデーと言うことで毎週月曜日は男性1,000円とのことでした。別に損をしたわけではないのに何か損した気分・・。取りあえず1階のフードコートでちゃっちゃと夕食を取り、上映5分前に会場入り。しかし、先日来た時も思ったのですが、平日の遅い上映回は経営を心配してしまうほどガラガラですね。今日も全部で5組ほどしか・・。

肝心の作品ですが、オリジナルのスタートレックは全く見たことが無く、SFものだという事以外はあらすじや世界観すら全く知らないので、最新CGを駆使したSF映画として単純に楽しむことが出来ました。1,800円だと微妙ですが、1,000円であれば手軽なエンターテイメントとして良かったと思います。