新谷良子ライブツアー「chu→lip☆Toy Parade」in赤坂BLITZ

さくにゃんイベント終了後は、雨も止んでおりそのまま末広町から銀座線に飛び乗って溜池山王駅で下車し、徒歩で赤坂BLITZへ。17時から入場開始だったのですが、到着したのが17時半過ぎで既に自分の整理券番号は入場した後だったので急いで入場。タオルとドリンク以外のものをロッカーにしまって会場に入ったのですが、既にこの時点でぎゅうぎゅう。何とか入り口付近から人波をかき分けて、段差が一段低くなっている部分のセンター後方付近に陣取りました。
バンドメンバーとの掛け合いの影ナレが入った後でライブスタート。正直、彼女の場合歌唱力も声優としての演技もそれ程上手とは言えない(ゴメンナサイ)と思うのですが、楽曲の持つポップで明るい世界観、ライブでの見せ方、観客を巻き込んでの海上一帯となって楽しめる空気感を作る力などはかなりなものだと思います。それ程バンビ王国の国民でもなければスタンディングライブもあまり好きではない私が、こうして時々参加したくなるぐらいですし。最新アルバム「MARCHING MONSTER」をあまり聞き込んでいなかったため半分以上が知らない曲でしたが、上記の通り彼女のステージパフォーマンス能力の高さのお蔭で十分に楽しむことが出来ました。特にお気に入りの「ハリケーンミキサー」「CANDY POP SWEET HEART」が聞けたのも満足。
終演後は、会社から徒歩5分程度で毎日のように横を通り過ぎているのに改装後に一度も来たことのない赤坂BLITZに足を踏み入れた記念に外観をケータイで撮影し、チケットを取ってくれた方と近所のファミレスでドリンクバーとともに1時間ほどヲタトークを繰り広げて解散。

いやいや、身体的には非常に疲れた一日でしたが、精神的には十分癒されて楽しめました。