岩男潤子ライブ

今日は、六本木のSTB139というライブハウスレストラン(?)にて、潤子さんのライブです。かなり余裕を持って出たので六本木駅からではなく、定期で行ける溜池山王駅で下車して20分ほど歩いて六本木へ。それでもさらにまだ開演までに時間があったので、近所のマクドナルドでちょっとだけおやつを。学生時代と違ってお金が無くてそうしている訳じゃないのでスイートベイジルの料理を注文しても構わないんですが、今までの経験から言ってライブが始まってしまうとみんな見入ってしまって食事を注文したり食べながら見るような空気じゃないんですよね。で、開演時間ちょっと過ぎに会場に戻って入場。

中にはまだかなり余裕があったので、下手側のカウンター席ステージ寄りに着席。グッズは先日江古田マーキーに行った際に何種類か買ったので、今回はオーディエンスパスを購入。
そして、時間になり潤子さん登場。今日は、花をあしらったピンクと淡いブルーを基調にしたワンピースでした。昼の部とは色違いだそうで。
てっきり2時間弱程度の公演かと思っていたら、18時半スタートで21時終わりと2時間半近い長丁場でした。しかも、単に歌うだけでなく1年ほど練習してきたというアルパという竪琴のような楽器の演奏初披露もあり、曲数も多く充実した内容でした。そして、離婚のショックも吹っ切れたのか、一頃と比べてMCに明るさが、声に力強さと伸びがかなり戻ってきたような気がします。しかし、MCで「サンキューイヤー」って何度か言っていたのが何か分からなかったのですが、今年で御年39歳だからなんですね。まだまだ十分お若いし綺麗なんだし、新しくいい人見つけて今度こそ幸せになって欲しいものです。