アニメ天国 #90

この頃アニメの視聴が全然追いついておらず、先週放送されたアニ天90回を今頃消化。そして本日のさくにゃん。

相変わらず色調は地味ですが、珍しくレースとかフリルもなくTシャツっぽい体のラインが出る服でちょっとドキドキ(何 下手したら隣にいる志倉千代丸氏と上腕の太さがあんまり変わりませんねとか、視線が体のある一点にロックオンしていてそんなところは目に入ってこないので問題ないのです。
そして、ゲストは「みっくり」「さっくり」と呼び合う仲の下川みくにさん。

お互い今年でデビュー10周年を迎えるそうで、下川さんの方はベストアルバムが発売になるとのこと。何か昨年もベスト的なものを出していたような気が・・。志倉千代丸氏とは初対面だというのも意外でした。
そして、後半は例によってアフィリア・サーガ・イースト特集。本日のゲスト下川みくに嬢も出演していたアニソンイベントにサーガの面々も出場したらしく、その際のライブイベント映像の紹介だったんですが・・

何ですかこいつらは・・。この高さ、明らかに柵に半分登ってると思うのですが、最前センターでこんなことされたら後ろは全く見えないんじゃないかと。同じ会場にいたらサイリウムでも投げつけたい(もちろん実際にはやりませんが)ぐらいですが、こういう手合いに限って周囲や後方に迷惑をかけているという自覚が無いどころか、下手したら自分が会場を盛り上げてやってるんだという頼んだ覚えのない自負心なんか持っちゃってたりして面倒なんですよね・・。棒立ちで拍手だけしてろと言うつもりはありませんが、ヲタ芸にしろこういう行為にしろ、盛り上がり方・応援の仕方というのはよく考えたいものです。自省も込めて。