帰宅

滝を見終わってもまだ14時ぐらいだったので、そのまま帰るにはちと早すぎるとのことでこれまた近くにある「竜神大吊橋」というところへ寄ってきました。ここも過去2度ほど来たことがあるのですが、確かに迫力はあるのですが吊り橋を渡るのに一人300円も取られるので、今回は近くから写真を撮るだけで吊り橋はスルーで。

その後は自宅へ。途中夕方頃から雨が降ったのですが、高速道路を降りて自宅に近づいた辺りで雨が上がり、綺麗な虹を拝むことが出来ました。走行中の車内からの撮影だったのでイマイチ綺麗に撮れませんでしたが、肉眼ではバッチリ。

新車の運転にも大分慣れましたし、滝のマイナスイオン(この言葉なんかうさんくさいですが・・)を浴びて、いい休養になった1日でした。