映画鑑賞

元々今日は飲み会のはずだったのですが、諸々の都合で今月中旬に流れてしまい暇になったので、同じく暇な別部署の同期を誘って映画へ行ってきました。G.Iジョー、トランスフォーマーリベンジ、ナイトミュージアム2辺りは一人で見るときに残しておきたかったので、およそ一人では見ないであろう「アマルフィ」を選択。 品川プリンスシネマにて先にチケットを確保し、近くにあったステーキハウス「Outback」にて夕食。ここは、メニュー全てがアメリカンサイズなので、ハーフで頼んでも何品かでお腹いっぱいになると言うお得な店なのです。
そして、上映時間ぎりぎりに映画館に戻り着席。約2時間と、邦画にしてはかなり長編大作でしたね。肝心の内容ですが・・。ハリウッド映画ではないので、派手な銃撃戦やカーチェイスなどのアクションシーンはありませんし、正直配役を見ただけでかなりネタバレな部分もあるのですが、前評判で聞いていたほど酷くはなかったと思います。イタリアの景色も美しかったですしね。ただ、面白かったかと問われると無条件に「面白かった!」とは即答できず、まあ可もなく不可もなくと言うところでしょうか・・。身も蓋もないことを言ってしまえば、いずれパッケージ化したときに、Blu-ray版を買うかレンタルするかでいいかもしれません。