移動

今日の夕方の飛行機で帰る方も多いと思われ、終了後は慌ただしく店を後にする人もいましたが、私は明日まで沖縄にいる予定なので、今夜の宿「チサンリゾート」へ。明日観光する予定の美ら海水族館の真横にあり、徒歩で行けるという好立地のホテルなのです。沖縄唯一の高速道路を通り、島中央部を抜けて一気に北部の名護市へ。途中、「道の駅許田」に寄りたかったのですが、駐車場が満車で空きそうになかったので断念してそのままホテルへ。ベッドが二つあって、どう見ても二人部屋なのですが、日曜日の宿泊客がそれ程いなくて埋まらなかったのか、自分一人で占有です。ただ寝るだけにはもったいない広さです。


荷物を置いて落ち着いたところで再び外出し、近辺で唯一開いていた店でタコライスの夕食。

食後はホテルに戻ったのですが、こちらはレンタルPCもなければ各部屋ごとにネット環境もないので、本日投票日である衆議院選挙(ちなみに先週に期日前投票済み)の速報などをテレビで見たり、ガイドブックを再度眺めながら明日の計画を確認したりしつつ、早々に就寝。さすがに昨日のライブと今日のドライブの疲れが溜まっていたんですかね。