デイパック

先週、沖縄旅行の前に慌てて探し回った結果結局気に入ったモノが見つからなかったデイパックですが、その肝心の沖縄旅行を何とか代用品で乗り切ってしまったおかげで緊急性が無くなってしまいました。しかし、いずれそう遠くないうちにまた必要になるでしょうし、こういう気分が盛り上がっているうちに探しておかなければ・・と言うことで、先日は訪問時間が遅く閉店してしまっていた神保町界隈のスポーツショップ街へ再訪問。総合スポーツショップから登山専門店まで色々な店を見て回ったのですが、どれも本当に富士山登頂にでも使えてしまいそうなぐらい本格的なモノが多く、なかなか気に入ったモノがありませんでした。
で、何だかんだと1時間ぐらい探した結果、最終的にビクトリアで見つけた、THE NORTH FACEブランドの「Borealis SE」というモデルを購入。他にも良さそうな競合製品はいくつかあったのですが、ブラックを基調としつつファスナー部分がアクセント的に真紅に彩られたデザインが気に入ったのと、前回使っていたデイパックもNORTH FACEで大分長持ちした(5年ぐらい)記憶があるので、今回も結局同じメーカーにしてしまいました。冒頭書いた通り、当面デイパックが必要なほどの大荷物を持っての遠征などはありませんが、いずれ必要になると思われるので、先に準備が出来たと言うことで。