ストパンイベント

先日の沖縄ライブの興奮冷めやらぬまま、わずか1週間をおいて今日は通称ストパンこと、ストライクウィッチーズのイベント再びさくにゃんに会える日です。ちなみに会場はお台場はZeppTokyoと言うことで、先月下旬のへきるライブとあわせると3度目です。まさかこんな縁のない場所に一夏に三回も来るとは思いませんでした(^^;
もう9月に入り、ガンダムやら冒険王やら混雑するイベントは一通り終わったのと、今日はオールスタンディングのため身軽な服装で参加したいので、車でお台場に向かいました。恐らく空いているだろうとは思っていたのですが、予想以上にガラガラで予定到着時刻より1時間も早く到着してしまいました。まあ、1日最大1,800円の上限がある駐車場に停めていたので料金は気にせず、取りあえずその辺をフラフラして時間つぶし。そうこうしているうちに時間が来たので、先日の沖縄ライブで買ったさくにゃんの「桜人Tシャツ」に着替えて会場へ。

会場には既に列が出来ており、どうやら自分の持っているCNプレイガイドが優先枠であり、その他のチケットが後入場のようです。一応優先とはいえ1,300番台だったので相当後ろだろうと覚悟していたのですが、入ってみると意外に空間があいており2ブロック目センター付近に一取ることが出来ました。しかし、オールスタンディングは自分の場所がないのももちろんですが、荷物を持っていけないのでこの開演までの暇な時間を潰す手段に困るんですよね、いつも・・