ライブコーナー

開演時間を5分ほど過ぎたところで、バルクホルン役の園崎未恵さんと、ミーナ役の田中理恵さんの影ナレが。一瞬会場が沸いたのですが、最後の「本日の作戦行動は1700開始を予定している!」ってところで客席爆笑。もう既に作戦開始時間は過ぎてます・・(^^;
一応既にタイムアウトのその影ナレの直後、トップバッターの石田燿子さんが登場し、「STRIKE WITHCES〜わたしにできること〜 」で幕が開きました。そのままヒロインの中の人の福圓美里さん、名塚佳織さんと続き、門脇舞以さんのバラードでちょっと休憩。門脇さんは実は初めて生で見たのですが、雑誌やネットで見かける写真よりも実物の方が遥かに可愛くで驚きました。そして、仲井さんの後にいよいよさくにゃん登場。エーリカのキャラソン「2 hundred over」を披露してくれました。
この曲、リズムは多少取りづらいものの「瞬間風速はレジェンドだ(オッケー!)」とか、「う〜イェイ!」とかコールも入れやすく、ファンのひいき目を抜きにしてもこの日一番盛り上がっていたように思います。当然私もウルトラオレンジ発動して大盛り上がり。その後は、小清水亜美さん&斎藤千和さんによる寸劇を挟み、園崎未恵さん、田中理恵さんの歌へと続いていきます。・・が、まあこの二人の歌が上手いのなんの。特に田中理恵さんは歌だけでなく衣装もセクシーで眼福眼福。
そしてここでさくにゃんも再登場し、カールスラント軍人3人のコーナーへ。どうやら田中理恵さんは過去のストパンイベントは出たことがなかったらしく、「ミーナは人前で歌うのは初めて」(byバルクホルン)とのことで、3人揃って「勝利せよ! ウィッチーズ」「ダンケシェーン・ウィッチーズ」の2曲を披露。この時点で園崎さん&田中さんの二人はものすごい息切れが(^^; さくにゃんが比較的平気そうなのは、やはり沖縄ライブに向けて練習していたからでしょうかね。カールスラントコーナー最後は「せっかくだからこの3人で」ということで、何と「ブックマーク・ア・ヘッド」を披露。やはりこの3人、他のウィッチ達とは歌唱力が違いますね(^^; ライブコーナー最後は、