スーツ新調

会社のクールビズ終了期日が今週末と迫ってきており、さすがに朝夕と涼しくなってきた今日この頃、いつまでも夏スーツのままというわけにも行かないので、スーツを新調しに最近家の近所にオープンした洋服の青山に行ってきました。一応去年の同時期より5kgほど痩せたので、前のスーツは緩すぎるのです。体型が変わったお蔭で余計な出費ですが、太ってきつくて入らない・・という訳ではないので良しとしますか。
開店したばかりなのと、ちょうどはす向かいにライバル店であるAOKIがあるからなのか、定価3万円のスーツが半額セールという大胆な値引きをしていたので、黒と紺で2着をオーダー。男性のおしゃれポイントは少ないので、スーツやビジネスシューズにはもっとお金を掛ける人もいるのかもしれませんが、基本ファッションに無頓着な私としては、社外の人とのビジネスに失礼にならないレベルに達していればそれ以上のお金を掛ける気はないのでこんなものでしょうか。本当は3万でも奮発したかな・・と感じていたりもするのですが(^^;