PC到着

この所母が使っているPC(5年度ほど前に買った一体型のVAIO)が調子が悪く、数日前にEPSONに注文していたPCが本日到着。しかし、帰宅したのが22時過ぎで、今から作業を始めると日付が変わる前に終われそうにないので、いずれまたと言うことで本日は物置にPCをしまい込んで終了。

次の土日に作業できればいいのですが、泊まりで外出の予定なので恐らく無理でしょう。と言うわけで、せっかく2営業日程度で届いたのに設置は来週の土日になりそうです(^^;
ちなみに、今自室に置いてあるUbuntuサーバも、これとほぼ同じ筐体のEPSON機なのです。EPSONは、筐体もシンプル、余計なソフトウェアが入ってなくて中身もシンプル、お値段それなり、静音かつサポートがしっかりしていてわりと好きなんですよね。