奈良なのら

市バスで京都駅へ戻り、JR奈良線快速「みやこ路」で京都から一路奈良へ。
しかしこう何度も市バスに乗るなら、最初から一日フリーパス買っておけばよかったですね。
ちなみに、京都-奈良間はたったの41分。ウチから渋谷行くよりよっぽど近いです。
奈良駅を降りるとそこは古都だった・・・と行きたいところですが、駅前なにもありません(^^;
しかも、京都を出たときは怪しいながらも無事だった雲行きが、奈良に着いたら雨に変わっている罠。
くぅ、さすが潤子さん。二日間連続晴れは無理でしたか(何
そして、またまたバスで奈良公園東大寺へ。奈良の市バスは180円なんですね。
京都の220円より良心的です。っつーか都バスでも200円なのに高いぞ京都。
鹿煎餅代がもったいないので、餌をやるようなポーズで手ぶらで鹿に近づき、
鹿が期待して近寄ってきたところ、隙を見て頭をなでたり角に触ったり(買えよ
そのまま有名な南大門から東大寺に入り、大仏を見学。
桁違いにでかいですねー。感動というより圧倒という感じです。