2003-06-22から1日間の記事一覧

三都物語

薬師寺参拝終了後、600mほど隣の唐招提寺まで歩いていったんですが、 参拝受け付け時間が16時半までとの事で、見事に終わっていました。 法隆寺にも行きたかったのですが、おそらくそちらも16時半か17時まででしょうから、着いたら閉まってるでしょう。 と言…

さらに奈良なのら

鹿と(一方的に)戯れたり大仏をのんびり眺めていたせいで、 見終わったらすでに2時過ぎでした。近鉄奈良駅付近をうろうろし、 目に付いたうどん屋で昼食。またしても奈良とは何の関係もないメニューですが、 もうここまで来たからには、この旅行中は意地で…

奈良なのら

市バスで京都駅へ戻り、JR奈良線快速「みやこ路」で京都から一路奈良へ。 しかしこう何度も市バスに乗るなら、最初から一日フリーパス買っておけばよかったですね。 ちなみに、京都-奈良間はたったの41分。ウチから渋谷行くよりよっぽど近いです。 奈良駅を…

金閣寺

私の場合、休日に「午前中」というものは存在しないのですが、 まさか正午過ぎまで寝ていて、14時にホテルチェックアウトなどというと さすがに怒られそうなので、備え付けの目覚ましと、持参の携帯2つの合計3つの 目覚ましを、時差10分でセットしてよう…