三都物語

薬師寺参拝終了後、600mほど隣の唐招提寺まで歩いていったんですが、
参拝受け付け時間が16時半までとの事で、見事に終わっていました。
法隆寺にも行きたかったのですが、おそらくそちらも16時半か17時まででしょうから、着いたら閉まってるでしょう。
と言う事で、二日にわたった古都の旅もこれにてお終いです。
京都へ戻り、新幹線で東京へ。よく考えると、奈良・京都・東京と日本の歴代の首都を巡ってきたんですね(大げさ
新幹線の往復と宿代だけで3万円近くかかりましたが、まあ旅行も
イベントもこの所行っていませんでしたし、たまの贅沢って事でいいかなー、と。
ちなみに、次は9月に琵琶湖畔でプラネタリウムコンサートがあるそうな。
ホテルに付随したプラネタリウムでのイベントと言う事で、誰か泊まりで行きません?