黄金免許

実は今日は、有給休暇を使って会社を休んでます。
実は誕生日(7/21)まで一ヶ月を切ったので、免許の更新が出来るようになったんですよ。
それまで千葉県民は幕張の免許センターに行かなければ更新できなかったんですが、
数年前に隣の流山市にも免許センターが出来て便利になった(ただし平日のみ営業)ので、
三都巡りの休養も兼ねて休みにしちゃいました。
免許を取ったのが19歳の頃なので、今年でとうとう5年目です。
この5年間、無事故有違反無発覚の優良運転を心がけてきましたので、今回の更新でついに念願のゴールドカードゲットです。
免許センターへの道中で事故ったら洒落にならないので、制限速度なんかもたまに守って走ってみたり。
手続き自体は、適当に収入印紙を買って書類書いて視力検査して、後は30分足らずの短い講習を聞けば終わりです。
これで一点でも違反があったりすると1時間コース、2点以上の減点だと2時間コースに突入ですから、安全運転万歳ですな。
と言うわけで、トータル1時間かからず無事にゴールドカードを取得。
これからも安全運転につとめます、はい。