ぶらりアキハバラ

勤務地は渋谷なので、最短距離で自宅のある柏まで帰ろうとすると、
新宿、池袋方面に乗って日暮里で降り、常磐線で柏まで行くのがベストなんですが、
そちらは常に混んでいるので、品川、東京周りで行ってるんですよ。
こちらだと、渋谷で人がどっと降りるのでほぼ100%座れるんですね、コレが。
で、今日もいつも通り渋谷から寝ていって、目が覚めたら何故か電車が止まっていました。
品川〜田町間で異音を感知したので停車中との事で、10分ぐらい待っていたんですが
全く運転再開する様子がありません。さらに待っていると「人身事故と判明しました」とのアナウンスが。
日比谷線に乗り換えても良かったんですが、勝手知ったる秋葉原ですし、
よく考えると前回エリアメンバーで飲みに行って以来一度も降りていないので、
久々に降りて上野まで歩く事にしました。
既に10時半を回っていて当然殆どの店が閉まってるんですが、今日は徹夜組が
出るエロゲの発売も控えてないようで、ホント静かなものです。
いやほんと、この街を見るのも何ヶ月ぶりでしょうか。
しかし、ホントこの頃秋葉原行く用事がないですねー。
メイトは勤務先にあるし、PCは昔バイトしてた電気屋で買うのが一番安いし。
土曜日辺り、晴れていたら行ってみようかな・・