解散会

9月1日で本社に異動になり、今の部署のメンバーはバラバラになってしまうということで、
今日は担当内送別会。元々、営業って昼はみんな出払っていて居ませんし、
情報共有基盤が整っていても、根本的には他の人がどういう仕事しているのか
分からない部署なんですが、そんな中でもうちの担当はかなり仲が良かったんですよね。
それだけに離れてしまうのは残念ですが、会社という組織にいる以上仕方ないことです。
しかし、勤めて二年半ぐらいしか経っていないのに、既に二度目の引っ越し、4人目の上司ですよ(^^;
まあ、悪く言えば見切り発車で組織改編しすぎ、よく言えばより効率的な
組織のあり方が見つかればすぐに体制を変えられる機動性があるってところですか。
うちの部署に限らず、毎年どこかの部署で必ず統廃合がありますからねー。
まあ、そんなウチの会社も嫌いじゃないんですが。