11月27日

ちなみに、零2も相変わらず白黒和風ホラーテイストがいい味出してます。
バイオハザードの「どこから敵が襲ってくるか分からない胃の痛い恐怖」もいいですが、
別に敵が襲ってこなくても、闇に包まれた屋敷を探索しながら味わう
「日本人の潜在意識に訴えかける暗やみの怖さ」も最高です。ビバ廃屋。
発売は11月27日だそうで、寒い冬に身も心も寒くなれること請け合い。是非買いましょー。
ちなみに、今回は「鬼武者3」や、ドラキュラシリーズ最新作「キャッスルヴァニア」、
武刃街」「Zガンダム」など、3Dアクションゲームのビッグタイトルが目立ちます。
RPGの話題作はワイルドアームズの新作とキングダムハーツ2ぐらいですかね。
どういうわけか11月27日発売のゲームが多かったんですが、
別にゲームなんかいつ発売してもいいのに、何故この日に集中するんでしょう。
ゲーム業界的には特別な日なんでしょうか?
しかしゲームをする暇がたっぷりある学生時代には金がなく、逆に社会人になると、
毎月2,3本ゲームを買っても大丈夫な鐘はあっても暇が無い・・
世の中なかなか上手く行かないものですねぇ。