海世界

大学生の時に一度来たことがあるんですが、4年か5年ぶりです。
取りあえず、入り口で記念撮影をし、すぐに昼食。
その後、適当に園内を見学しながら、イルカショーを仲良く観賞。
しかし、業務用かと見まがうぐらいのごついカメラを大挙して構えている
野郎どもを見て、家族連れが激しく引いていたのは気のせいでしょうか(^^;
ショー終了後、潤子さんが「いるかにタッチ」しているのを、
参加者みんなで激写大会です。
うぅ、こういう時光学3倍のズームしかないスナップデジカメじゃ辛いです・・
普段は持ち運びに便利なんですけど、性能の差を感じますねー。
その後、今度は同じくアシカショーを見学し、その後も撮影会が
あったんですが、こちらは多少近くに寄れたおかげで、
さっきよりはまともな写真が撮れました。
SDカードスロット付きのノートPCを持っていたので、ホテルに帰ってすぐに確認。
これがデジカメの良いところです。
しかし、70枚以上撮影して、そこそこまともに撮れたのが10枚未満。
まぁ、プレアイドル系の撮影会に詳しい同行者曰く「そんなもん」
だと言うことですが・・
や、しかしバスでもショーでも、ホントすぐそこにも、
「振り返れば潤子さんがいる」って感じで嬉しいですねぃ。