常磐線事故

仕事で遅くなったので、近くで残業していた先輩と会社の近所で軽く飲んで、
11:30過ぎに会社を出て、0:00ちょうどの上野発我孫子行き常磐線に乗車。
途中、25:15ぐらいに北千住駅に着いたんですが、
「松戸で人身事故があったためしばらく北千住で停車します」とのアナウンスが。
結局25:40を過ぎても復旧せず、またもや親に迎えに来てもらったんですが・・
しかし、終電間際のこの深夜に何とも迷惑な話です。
何らかの事故によって電車に接触したりホームに転落したのならば、
事故に遭った人もJRも不運としか言いようがありませんが、これがもし
飛び込みだったりした日にはブチ切れですよ。
死んで詫びろゴルァ・・っつーか、多分もう死んでるんだと思いますけど、
全くこのぶつけようの無い怒りはどうすればいいのやら。
何か面倒になったので明日会社休んでしまおう、そうしよう。