今日の一曲「あ」

先週の宣言通り、今日から一日一曲ずつお気に入りの歌を取り上げてみる事に。
まあ、そうは言っても毎日じゃなくてネタが無い時だけですけどね。
やっぱり初日はプライマリで始めないと(決まってない)ということで、
へきるさんの5thアルバムから選んでみました。
分類すればバラードになるのかも知れませんが、歌詞の中で描かれている
人物の強さとか、バラードらしくない曲調の力強さが好きです。
当時のへきるさんは、ロック路線への転向の真っ最中で、5thアルバムは、
正直言って似合わない曲を背伸びして歌っていた感が強いんですが、
そんな中この曲はかなり良かったと思います。またライブで聞きたいですね。
ちなみに、一部で話題になっている奈々ちゃん年越しライブでの
「バラードで手拍子」問題ですが、この曲も当初は合わない手拍子でかなり
揉めたものの、いつの間にかみんな座って静聴するようになったもんです。
奈々ちゃんライブでも、時間の経過と経験の積み重ねが解決してくれますよ、きっと。
その他の曲としては・・