突発半休

今日は一日激しく暇でした。SEスキル向上のための勉強と言う意味で言えば「やるべき」事はいくらでもあって、
過去の事例やら議事録、先輩の作った提案書などを見て勉強したり、その中で意味の分からない単語をWebで
調べたりと自席でお勉強はしているんですが、特に今週は「やらなきゃいけない」緊急の課題も無いですし、
今まで外回りの仕事で一日最低1回は外出していたので、急に丸一日社内にいる生活には馴染めないんですよね。
というわけで、撰集も書きましたが「今は休むのも仕事のうち」と言う事で半端に余っていた午後半休を取得。
次の土日も、二日連続へきるライブ(しかも今度は立ち見席)という、先週の土日に負けず劣らず疲れそうなので、
ちゃっちゃと帰る事にしました。帰りは千代田線でぐっすり。ぐっすり過ぎて自宅の最寄り駅を通り越し、
終点まで乗ってしまいました。まあ、終点から5分で戻ってこられるからいいんですけど。