二日目感想

昨日よりだいぶ整理番号が早かったのですが、それでもさすがにスタンディング最前部分は既に
埋まっていたので、センター後方、ちょうどPA卓の手前でPA柵にもたれて待っていました。
中央真ん中の連中が、始まったらみんなガーっと前のほうに詰めてスペースが開くのを期待して。
しかし、始まってみればこれが大誤算というか、前方で暴れたり踊ったりしているやつらに押されて
どういうわけかどんどん後ろに寄ってくるんですよ。前方の人たちはそれなりに前へ前へと向かって
いるのですが、中間列あたりの連中が弱いというか・・・・ 仕方ないので前へ押し返すと、
何を考えているのか後ろへ押し返してくる始末。前に押されたら自分も前に押せや(^^;
最後のほうは、後ろキツキツ真ん中余裕という訳の分からない状態になっていました。
まあ確かに、へきライブって手を体の前で動かす振りが多いので自分の前方にスペースが
欲しいのは私もよく分かるのですが、それにしたって後ろに詰めてくるスタンディングって・・
ライブ自体はいつもどおり楽しかったのですが、ちょっと上記理由で動けるスペースが
足りなかったのが不満ですねー。あと、最後に掛けてたダブルアンコール。一応ライブハウスツアーの
ファイナルとはいえ、まだ来週大宮公園があるわけですしあれは要らなかったかな、と。
まあ東京最後ではありましたし、大宮に来られない人もいるでしょうから仕掛けるなとは言いませんが、
一回蹴られた後の二回目はちょっとしつこかったですかね。若干場も白けましたし。