ヤマギワイベント

t-kuro2004-08-22

秋葉原地区:野川さくら DVD発売記念イベント
大体いつもへきるライブの後は神経が昂ぶってなかなか眠くならず、前日も4時まで起きていたのでもう行くの
やめようかとも思ったんですが(^^;、携帯2個でダブル目覚ましかけて、気合いで朝8時に起きて秋葉へ出発。
8時起床に気合いもへったくれも無いような気もしますが、休日の早起き&4時間睡眠はツライのですよ。
しかしまあ、さくにゃんのためならエンヤコラ〜、ということで取りあえずコーヒー牛乳を1杯だけ飲んで、
寝ぼけ眼のまま9時頃にはヤマギワソフトへ到着。始発か徹夜かは分かりませんが、先頭付近では簡易チェアーが
あったり壁(というか地面)にもたれて寝ている人がいたり、やはり良番狙いの人達は気合いが違うようです。
ざっとその場の人数を数えて見たのですが50を超えては居ないようで、どうやら無事ゲットできそうな様子。
そのまましばらく待っていると、10分前に整列開始で、並びながら予約表を書きつつ5分前には入場開始。
意外に手際が良くて、割とさくさく列が流れていました。結局私は30番ちょい前というところだったのですが、
後ろを見るとどうも20人以上は並んでいる様子・・ 店員も「当店では50番までの配布です」とその場で
アナウンスしていますし、Webにも「ソフト館は1〜50、101〜170」ははっきり書いてあるのに、見てない人が
多いんですかねぇ。今すぐ向かいのアニメ館行けば50番台前半が手に入るだろうに、そのまま並んでても3桁番号に
なっちゃいますよ〜、と心の中で思いながら見てました。
しかし、結局アニメイトの分と合わせるとDVD二枚になっちゃうんですよね。4kぐらいでいいので未開封新品を
ダレか引き取ってくれませんかねぇ?