東京ゲームショウ2004ビジネスデイ

今日から3日間、千葉県の幕張で"東京ゲームショウ2004"が開催されます。初日の今日は、プレスや
ゲーム会社等の関係者招待日なのですが、ウチの会社出展企業なので、社内のツテで招待チケットをゲットし、
さらに年休を申請して行って参りました。いや、今年はPSPドラクエVIIIなど、それ程コアなゲーマーでなくても
名前を知っているような有名な製品が展示される上に、「今年のゲームショウは声優イベントですか?」という
ぐらい、各ブースでゲーム内のキャラに声を当てた声優がゲスト出演するため、相当の混雑が予想されるんですよね。
というわけで、純粋にゲームだけが目当て・・というかもっと言ってしまえばDOA Ultimateが目当てなので、
混雑も無く思う存分プレイ出来そうな今日を選んで行く事にしました。ってまあ、去年も一昨年も同じ理由で
招待日の参加だったんですけど。
チケットが余っていると言ったら弟も来たがったので、車で幕張まで。同じ千葉県内なのに結構時間が掛かってしまい、
9時ちょっと過ぎに出たはずが到着したのは11時でした。船橋市内が混み過ぎです。
で、到着してからもビジネスデイの割には意外に混んでいて、入場の列が結構長く伸びていました。まあ、
招待日とはいいつつウチの弟なんて関係者でも何でもないですし、ホントの関係者なんてごく一部で、あとは
「招待チケットを手に入れた一般人が来る日」になってしまってるんでしょうね、実体は。並んでいる途中、
どう見ても小学生くらいの男の子三人組が居ましたが・・・(^^;
君たち、今日は平日だけど学校はどうしたのかな?お兄さん学校に連絡しちゃうよ(ぉぃ